ソウルアライブ? [ソウルアライブ]

自己紹介でも書きましたが、最近はソウルアライブというネトゲをやってます

ネトゲっていうと、PCの前で何時間も居座って長時間やらないとつまらなかったりするわけで、社会人ゲーマーには結構つらいんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

で、試食を繰り返した結果ソウルアライブが良い感じかな~と思いやってみたら、久しぶりのHIT[exclamation×2]

何がHITかというと・・・
レベリングが楽チン[exclamation]移動が楽チン[exclamation]戦闘も楽チン[exclamation×2]

つまり、ぐうたらな自分には最適だったのですね~[たらーっ(汗)]

ちなみに、LV20程度なら1時間も掛からずいっちゃいます

敵ひたすら倒す系ではなく、クエスト報酬ガッツリ系、つまり草食系というやつですねっ(違

諸事情によりキャラを作っては消しを繰り返していたので、序盤のレベリングは自称プロ級!

移動と戦闘は本当に楽チンです

他のネトゲにもあるっちゃーあるんですが、クエスト説明文のNPC名をクリックすると自動で移動してくれるのは当たり前、「XXX拾ってこいや![ダッシュ(走り出すさま)]」的なクエもXXXまでいってくれちゃいます

さらに戦闘までオートでやっちゃいます

タゲッたら倒すまで勝手に攻撃、というクリゲー王道なオートではなく・・・

・設定したスキルを勝手に使用
・倒したら近くの敵をすぐに攻撃
・HP/MPが減ったら自動で回復(POTやスキル)
・POT切れたらログアウトや逃亡可能

という、ぐうたらさん小躍りな仕様なわけです

実際には、HPが40%切ったら回復量100のPOTを使用するといった細かい設定が可能です

更に、キャラ名を指定してサポートまでさせることができちゃうという新設設計

AさんのHPが50%を切ったら回復スキルを使用するなんてことが可能です

そして、普段はあまり課金しないケチンボですが、今回は課金しちゃいました![有料]

なぜってあーた、移動速度が2倍になる騎乗アイテムが当たる福袋が1円ですよ(安っ

当たるまでに200個位空けたので200円ですね。

他のゲームで200個やったら2万円とかいきそうです・・・

薄利多売商法なのでしょうが、最近の定着率が悪いネトゲ事情では正解かもしれない

と、開発会社ベクターの回し者のような内容はそろそろ終わりにして今のプレイ状況をば

メインキャラは武帝という職業で、4,5日くらいでちょこっとづつやったらLV46になってました

武帝の攻撃は蹴りです、蹴り![足]

華麗な足技がメインかと思いきや、足に火をつけて蹴り倒すみたいな派手な攻撃しちゃいます

3つの足技スキルを連続でぶち込む(=コンボ)と、順番によりいろんな効果が発動するという地味に深い仕様になってます

ありきたりな順番だと3段目で相手を転ばし、寝てる相手にキックすることができるのでヤンキーものにありがちな上から目線リンチが体験可能です[パンチ]

ネトゲにつきもののステ振りについては、力を40で止めて他は全部俊敏につぎ込んでます

これが吉と出るか凶とでるかはわからないですが、40を超えると1上げるのに3ポイント必要なこと、体力に振るよりは俊敏に振って攻撃力、回避、命中を上げた方がお得?と考えた結果こうなったと

あまりに紙装甲だったら体力にでも振るかなと思ってますが、今の所回避しまくりで反撃も出るのでこのままいっちゃう予定

今回、SSも何も用意してないので文字ばっかりですが、次回からはSSも混ぜてみようかとおもってます!!

でわわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新規オープン!邪妖とコンビプレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。